GameSpy とローカル エリア ネットワーク (LAN)


マルチプレイヤーの接続方法を選択する

マルチプレイヤー セッションをホストする、またはセッションに参加するには、次のいずれかを使用して接続する必要があります。

  • GameSpy (インターネットを介して接続する場合)
  • ローカル エリア ネットワーク (LAN)

GameSpy を使用する

GameSpy は、世界中のプレイヤーどうしを結ぶために Flight Simulator が使用しているインターネット マルチプレイヤー サービスです。GameSpy を使用して接続するには、事前にアカウントを設定する必要があります。GameSpy アカウントの作成は、Flight Simulator の中で行うことができます。

GameSpy アカウントを作成するには

  1. [マルチプレイヤー – サインイン] 画面の [アカウントの作成] をクリックします。
  2. [GameSpy のアカウントを作成] の下のすべてのフィールドに入力します。
  3. プレイヤー名とパスワードをメモします。
  4. [GameSpy アカウントを作成] をクリックします。

GameSpy のアカウントが作成されたことを示すメッセージが表示されます。

GameSpy 経由で接続するには

  1. [マルチプレイヤー – サインイン] 画面の [インターネット] をクリックします。
  2. [GameSpy ユーザー ID] と [GameSpy パスワード] に入力します。
  3. [サインイン] をクリックします。

GameSpy のパスワードを忘れてしまった場合も、簡単に再発行できます。

GameSpy のパスワードを再発行するには

  1. [マルチプレイヤー – サインイン] 画面の [パスワードの再発行] をクリックします。
  2. [パスワードを忘れた場合] の下のフィールドに電子メール アドレスを入力します。
  3. [パスワードをメールで受け取る (英文)] をクリックします。

GameSpy から、パスワードが記載された電子メールが送信されます。

ローカル エリア ネットワーク (LAN) を使用する

ローカル エリア ネットワーク (LAN) とは、物理的に近い位置にあるコンピュータや、共通のネットワーク サーバーの配下にあるコンピュータを互いに接続するネットワークです。企業や組織でファイルやリソースを共有するなどの目的で LAN が使用されています。

LAN を使用して Flight Simulator のマルチプレイヤー セッションを作成するには、その前に LAN にサインインする必要があります。

LAN 経由で接続するには

  1. [マルチプレイヤー – サインイン] 画面の [ローカル ネットワーク (LAN)] をクリックします。
  2. [プレイヤー名] に入力します。
  3. [サインイン] をクリックします。

LAN の詳細設定については、「ネットワーク設定」を参照してください。

ホストに直接接続する (LAN)

LAN のマルチプレイヤー セッションが表示されるのは、ホストのコンピュータのサブネット上のみです。LAN 経由で接続するプレイヤーのサブネットが、ホストとは異なることもあり得ます。そのようなプレイヤーもホスト セッションに参加できますが、ホスト セッションに直接接続するには、ホストのコンピュータの IP アドレスが必要です。ホストに直接接続するには、以下に示す手順に従ってください。

特定のコンピュータに直接接続するには

  1. [マルチプレイヤー – サインイン] 画面の [ローカル ネットワーク (LAN)] をクリックします。
  2. [プレイヤー名] に入力します。
  3. [サインイン] をクリックします。
  4. 次の画面の [直接接続] をクリックします。
  5. 接続先のコンピュータの IP アドレスを入力します。
  6. [セッション検索] をクリックします。

自分のコンピュータの IP アドレスを調べる

自分のコンピュータの IP アドレスを調べるには

  1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
  2. [ファイル名を指定して実行] ダイアログ ボックスで、「cmd」と入力して [OK] をクリックします。
  3. コマンド プロンプトで、「ipconfig」と入力して Enter キーを押します。
  4. 表示された IP アドレスをメモします。
  5. この IP アドレスを、セッションに参加するプレイヤーに通知します。

関連リンク

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