ネットワーク設定


ネットワーク番号を設定する

接続設定に関して、特定の番号を設定する必要が生じることもあります。ここで説明する詳細設定は、それぞれの目的を理解している場合にのみ変更するようにしてください。

[ネットワーク設定] ダイアログ ボックスを開くには

  • [マルチプレイヤー – サインイン] 画面の [ネットワーク設定] をクリックします。

ホストの設定

ポート範囲

NAT (ネットワーク アドレス変換) を通す必要がある場合は、Flight Simulator のマルチプレイヤーの通信に使用するポート範囲を設定することができます。

ポート範囲を設定するには

  • [ポート範囲] の 2 つのボックスに範囲を入力します。

音声圧縮

Flight Simulator のプレイヤーが音声圧縮を使用すると、音声パケットが圧縮され、帯域幅の空きが増えます。ただし、圧縮を行うと音質が低下します。 圧縮と音質のバランスを取るように音声圧縮を設定することができます。

音声圧縮を設定するには

  • [音声圧縮] ボックスの一覧から、設定を選択します。

クライアントの設定

音声通信を許可

マルチプレイヤー セッションに参加している他のプレイヤーが音声通信を使用している場合は、自分が音声通信を使用するかどうかにかかわらず、音声パケットがコンピュータに送信されます。このようなパケットによって通信帯域幅に負荷がかかりますが、高帯域幅の接続を使用していれば、通常は問題にはなりません。

標準の設定では、音声通信が可能です。音声通信を行わないように [ネットワーク設定] 画面で設定すると、音声パケットがコンピュータに送信されなくなるので、帯域幅の空きが増えます。音声通信をオフにしていることは、マルチプレイヤー ロビーでプレイヤー名のところに表示されるアイコンによって示されます。

音声通信を行わないようにするには

  • [音声通信を許可] チェック ボックスをオフにします。

その他の設定

接続のタイムアウト

マルチプレイヤー ネットワーク接続を確立できない場合は、タイムアウト発生を通知するメッセージが表示されます。接続の試みがタイムアウトするまでの待機時間を設定することができます。

接続タイムアウト設定を変更するには

  • [接続のタイムアウト] ボックスに、接続タイムアウト発生までの時間の長さ (秒) を入力します。

キープアライブ

Flight Simulator のマルチプレイヤーには、情報パケットがネットワーク接続を経由して送信されていることを定期的に確認する機能があります。標準の設定では、15 秒経過しても応答がない場合に接続がシャットダウンされます。パケットを受信しなくても接続を維持する時間を長くしたり、短くしたりすることができます。

キープアライブ設定を変更するには

  • [キープアライブ] ボックスに、接続を維持する時間の長さ (秒) を入力します。

関連リンク

GameSpy と LAN
セッションをホストする
ホストの詳細オプション
マルチプレイヤーに関するトラブルシューティング