事業用操縦士技能証明


「事業用操縦士」のレッスンの中心となるのは、高度な飛行操縦技術です。この一連のレッスンでは、1 クラス上の航空機の操縦にステップ アップします。操縦が複雑な航空機を操縦し、より正確に操縦できるような技能を学ぶことが、これらのレッスンのテーマです。高度な機器を使用することも重要なので、GPS の操作方法に慣れておくことも、これらのレッスンを行うためには欠かせません。Flight Simulator の事業用操縦士のチェックライドに合格すれば、より高度な航空機での飛行に挑戦できます。そこに至る道のりは、次のステップから始まります。

事業用操縦士

レッスン 1: 操縦が複雑な航空機での飛行

ビーチクラフト バロン 58 で、より正確な飛行方法を学びます。このレッスンおよび事業用操縦士の他のレッスンでは、双発機の操縦技能についての具体的な指導はありませんが、これまでよりも操縦が複雑な航空機を操縦することが要求されます。セスナ 172SP からバロン 58 にステップ アップするためには、出力とプロペラ、格納式着陸装置、およびカウル フラップを制御する方法を学ぶ必要があります。

レッスン 2: ショート フィールド テイクオフとショート フィールド ランディング

ビーチクラフト バロン 58 で短い滑走路から離陸し、滑走路末端にある障害物を越え、通常でないトラフィック パターンを飛行して、離陸した短い滑走路に着陸するには、正確な飛行技術が必要になります。このレッスンで、それらの技能を学びます。

レッスン 3: 飛行中のエンジン故障

そう頻繁には発生しませんが、エンジンは故障することもあります。 フライト中に出力が完全に停止した場合に対処する技能を磨くことで、パイロットとしての技能が向上します。緊急事態に対処し、航空機を安全に着陸させる方法を学習します。

事業用操縦士の単独飛行

緊急時、および短い滑走路での練習に加えて、横風着陸についても練習します。

事業用操縦士のチェックライド

Flight Simulator の事業用操縦士技能証明を取得するには、レッスンで学習したすべての技能が身に付いていることを試験官の前で実証します。横風着陸を行う必要はありませんが、この技能証明を取得するにはバロン 58 を完全に操縦できることが要求されます。