自家用操縦士技能証明


「訓練操縦士」のレッスンをすべて終了したら、次のステップは Flight Simulator の自家用操縦士技能証明を取得することです。Flight Simulator の「自家用操縦士」の訓練では、身に付けた基礎的な操縦技能をさらに高めていきます。セスナ 172SP で基本的な操縦方法と無線航法について学習します。これらの技能をマスターすれば、その後の訓練をよりスムーズに進めることができるでしょう。

自家用操縦士

レッスン 1: 失速

着陸するには航空機を減速させなければなりません。したがって、失速 (つまり、翼が揚力を失うこと) の知識を身に付けておくことが何よりも重要です。

レッスン 2: 急旋回

急旋回の達人になりましょう。このレッスンでは、より正確に飛ぶことと、計器と機外の眺めの両方に注意を払うことも学びます。

レッスン 3: VOR 航法

ワシントン州エベレットのパイン フィールド (KPAE) で、超短波全方向式無線標識 (VOR) を使った無線航法の基本を習得します。この無線航法援助システムは、世界中のあらゆる場所へとパイロットを導いてくれます。

レッスン 4: トラフィック パターン

ブレマートン空港の上空で、標準的なトラフィック パターンの飛行を練習します。

レッスン 5: ATC (航空交通管制)

多くの航空機が飛び交い、さまざまな制限が設けられている空域を飛行するには、ATC (航空交通管制) と交信する必要があります。このレッスンでは、Flight Simulator の ATC システムについて学びます。

単独飛行

タキシング、急旋回、およびトラフィック パターンの飛行を練習しておけば、Flight Simulator の自家用操縦士技能証明を受けるに値するパイロットであることを、試験官にアピールできるでしょう。

自家用操縦士のチェックライド

訓練操縦士から Flight Simulator の自家用操縦士へと大きな一歩を踏み出すには、離陸、上昇、水平飛行、旋回、航法、降下、および着陸を安全に行うために必要な、すべての技能を備えていることを実証しなければなりません。学ぶことはたくさんありますが、それだけの価値はあります。今までの学習の成果を試験官に披露しましょう。合格基準は低くはありませんが、それを満たすことができれば Flight Simulator の自家用操縦士技能証明が与えられます。