定期運送用操縦士技能証明


ジェット機を操縦する航空会社のパイロットのほとんどは、定期運送用操縦士 (ATP) 技能証明を持っています。これは、Flight Simulator で学習できる飛行技能の中でも、頂点に位置づけられるものです。ここでは、ボーイング 737-800 ジェット機を操縦する方法を学習します。本気で学習に専念する必要がありますが、その価値はきっとあります。チャレンジしてみますか? 準備ができたら、以下のステップに従ってください。

定期運送用操縦士 (ATP)

レッスン 1: ジェット機の飛行

シアトル – タコマ国際空港から離陸します。 12,000 フィートまで上昇し、何度か旋回を行い、降下して再びシアトルを目指し、離陸した同じ空港に着陸します。

レッスン 2: 降下とエネルギー管理

フライト レベル 280 (28,000 フィート) の位置から開始し、正確に高度 8,000 フィートでパイン VOR を通過するように降下を計画します。高速で移動するジェット機を操縦して、巡航飛行からフライトのアプローチ段階に移行するには、計画を立てることと、常に計算を行うことが欠かせません。

レッスン 3: フル ILS アプローチ

フル ILS アプローチで飛行します。これには、プロシージャ ターンと呼ばれるコース反転も含まれます。アプローチの難しさと悪天候に加え、コックピットではさまざまな作業が要求されるため、挑戦しがいのあるレッスンです。

定期運送用操縦士 (ATP) の単独飛行

チェックライドに備えるためには、フライト中に試験官によってチェックされる技能を練習しておくことが大切です。単独飛行は、離陸、着陸、降下、および計器進入の技能を高めるのに最適の場でしょう。

定期運送用操縦士 (ATP) のチェックライド

定期運送用操縦士としてのすべての技能が、オレゴン州ポートランドから、ワシントン州シアトルのボーイング フィールドまでのフライトで試されます。離陸して、巡航高度まで上昇し、降下計画を立て、ボーイング フィールドへのフル ILS アプローチを飛行します。気象状況は良好とはいえないので、ボーイング 737-800 のコックピットでの作業も困難を極めるでしょう。このチェックライドに合格すると、Flight Simulator の定期運送用操縦士技能証明が与えられます。