各国対応の設定


各国対応の設定では、Flight Simulator で使用する計測単位と座標系 (緯度および経度) を設定します。ここで設定した内容は、Flight Simulator 全体の計測単位に適用されます。標準設定は米国式の表記です。

計測単位

計測単位を選択するには

  1. [設定 – 一般] ダイアログ ボックスの [計測単位] ボックスの一覧で設定を選択します。
  2. [OK] をクリックします。
計測単位表記法
U.S. 標準 (フィート、インチ)すべての値が米国式で表記されます。
混合 (フィート、ヘクトパスカル)高度以外のすべての値がメートル法で表記されます。
メートル法 (メートル、ヘクトパスカル)高度を含むすべての値がメートル法で表記されます。

緯度と経度の選択

ゲーム中に [マップ] ダイアログ ボックスの [緯度] および [経度] のボックスに座標を入力して位置を設定することが多い場合は、各国対応設定の緯度と経度の設定を調整しておくとよいでしょう。どのように設定するかは、実世界のどこを飛行するかによります。標準設定では、緯度は北緯、経度は西経です。標準設定を使用している場合は、[マップ] ダイアログ ボックスに座標を入力するときに、北緯を表す “N” と西経を表す “W” を省略できます。南半球を飛行する場合は、緯度の値の前に “S”、東半球を飛行する場合は、経度の値の前に “E” を入力する必要があります。

緯度と経度の設定を変更するには

  1. [緯度] ボックスの一覧の [北緯] または [南緯] をクリックします。
  2. [経度] ボックスの一覧の [西経] または [東経] をクリックします。
  3. [OK] をクリックします。

各国対応の設定の影響を受ける機能

各国対応の設定を変更すると影響を受ける機能を以下に示します。

メートルまたはフィートによる表示
自動操縦 : 高度保持
自動操縦 : 昇降率保持
フライトの分析 : 垂直分析グラフの高度
マップ : 高度
気象 : 雲のレイヤ
気象 : 風のレイヤ
気象 : 気温/気圧のレイヤ
気象 : 視程のレイヤ

ヘクトパスカルまたは水銀柱インチ (in-Hg) による表示
気象 : 気温/気圧の気圧

摂氏または華氏による表示
気象 : 気温/気圧の気温

キログラムまたはポンドによる表示
燃料の設定 : 燃料の量
燃料の設定 : 燃料の重量

リットルまたはガロンによる表示
燃料の設定 : 燃料積載量

キロメートルまたはマイルによる表示
ナビゲーション ログ : 距離
ナビゲーション ログ : 燃料
ナビゲーション ログ : ウェイポイントの高度

関連リンク

グラフィックス設定の変更
リアリティの設定
サウンドの設定
交通量の設定
気象設定の変更
フライトのすべて