訓練操縦士のレッスン


Flight Simulator で飛行を学ぶための最初のステップは、航空機をコントロールする基礎を学ぶことです。レッスンの順番を見ると、離陸のレッスンが最初ではないことに疑問を感じるかもしれません。 理由は簡単です。離陸を行うために必要な技能として、空中に浮いた後で、機体をどのように制御するかを理解することが含まれているからです。これらのレッスンは、Flight Simulator を楽しむための基礎となる訓練です。このレッスンの後には、もっとたくさんの訓練が待ち構えています。しかし、これから航空機の操縦に臨むために、皆さんが身に付けるべき最も基本的な技能を、これらのレッスンで学ぶことができるでしょう。あなたが操縦する航空機は、セスナ 172SP という実績のある訓練機です。楽しんできてくださいね。

訓練操縦士

レッスン 1: 水平直線飛行

航空機の操縦装置によって、航空機の挙動がどのように変化するかについて学習します。このレッスンでは、機体を水平飛行状態に保ち、一定の方向へ飛行する方法について学習します。

レッスン 2: 旋回

目的地に向かうには、旋回を行う必要があります。 ここでは、旋回という大切な、そして楽しい技能について学びます。

レッスン 3: 上昇と降下

ここでは、巡航高度まで上昇する方法と、それ以上に大切なこと、そう、着陸できるように降下する (そして、下方に広がる美しい風景をより近くで眺める) 方法について学びます。

レッスン 4: 低速飛行

低速で機体を制御する方法について学習することは、上手に着陸するために欠かせません。この技能を習得するには、失速速度をわずかに上回る速度 (飛行できるほどの揚力を発生できない対気速度) で機体を操縦する方法を覚えることです。失速といっても、それほど怖いものではありません。

レッスン 5: 離陸

滑走路上で加速して、機体を飛び立たせる方法について学習します。離陸に必要なことは、そう多くはありません。ただし、機体がいったん離陸してしまったら、それまでに学習したすべての技能を使って、航空機を空中に維持しなければなりません。

レッスン 6: 着陸

航空機を着陸させることは、すべての技能の集大成のようなものです。このレッスンは、2 つのパートに分かれています。最初のパートでは、空中の輪の中を通って飛行し、滑走路に着陸します。 2 番目のパートでは、輪は表示されません。その代わりに、航空機を着陸させるためにはどうすべきかを判断するのに役立つ施設について学習します。

レッスン 7: 初めての単独飛行

教官はここで航空機を降ります。あなたは、自分の力でトラフィック パターン上を一周しなければなりません。無線でサポートしてくれる教官の指示に従って、トラフィック パターンを周回します。これに必要な技能については、後のレッスンで学習するものもあります。ただし、このフライトでは、教官の指示どおりに離陸、上昇、水平飛行、旋回、降下、着陸ができれば、Flight Simulator の単独飛行技能証明が与えられます。